SSブログ

祝初フランス!・その2 [contemporary art]

ベルサイユ宮殿では、村上隆さんの展覧会がやってました。
もとい、村上隆さんの展覧会がやっていたので、
はるばるベルサイユ宮殿に行ってきました。
さもなければベルサイユ宮殿は行かなかったかも。
それはそれは遠いんです。

特に村上さんのファンではないんだけど、
日本人がベルサイユ宮殿で展覧会をやるなんて、
そうそうあることではないと思うので、
是非行ってみたかったわけです。

さて、結論は行ってよかった!
はるばる行った甲斐がありました。
ベルサイユ宮殿自体、ものすごく広大で、
自分がとてもちっぽけに感じました。

そんな中、
村上隆さんの作品は、どうどうと宮殿内に鎮座し、
↓コレ
R0012111.jpg

あるときは、一角を占拠し、
↓コレ
R0012163.jpg

また、あるときは、庭の中にとけこんでいました。
↓コレ
R0012184.jpg

宮殿内にこんな大胆にインスタレーションされていることに驚きだったし、
村上さんの作品が、
調度品たちと全くひけをとらなかったことにまた感動しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。