SSブログ

きむらとしろうじんじんin Gifu。/Kimura Toshiro Jin Jin in Gifu [contemporary art]

週末に”きむらとしろうじんじん”さんを見てきました。
移動式野点で有名なじんじんさんが岐阜に来るということで、
ちょっと見に行ってきました。
屋外で行われるお茶会のことを野点というらしいのですが、
彼?の場合はちょっと変わっています。
じんじんさんは、もともと陶芸を勉強されていたみたいで、
素焼きしてあるうつわにお客さんが、色をつけて、
それを窯で焼いてから、そのうつわでお茶をたてます。
さらにびっくりするのは、じんじんさんの装いで、
ドラッククイーン風の服を着てお茶をたてます。

↓こんな感じ。

彼?のことは話には聞いたことがあったけど、
ドラッグクイーンといえば、ちょっとダーティーなイメージで、
私の中ではすごいことになってたけど、
思っていたよりもずっと上品で、綺麗な人でした。

****************************************************

ちなみに、最近せっかく英語を習ってるので、
英語でも書いてみました。
さかのぼって昔の記事もぼちぼち書いてるので、
暇な人は、ちらっとみてみてください。

I saw Kimura Toshiro Jin Jin.
He does traveling “Nodate” (an open-air tea ceremony).
The way he does “Nodate” is very unique
because customers paint on pottery
and bake them in a kiln then he serves tea in them.
That’s not the only unique thing he does.
Instead of dressing in Kimono, he dresses like a drag queen!
The way he dresses is part of his art act.
I had heard about him, but he looked different than I had expected.
I didn’t think he looked like a typical drag queen.
He is something new.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。