SSブログ

エッセンシャル・ペインティング。 [contemporary art]

大阪に行ってきました。
大阪が苦手だったヤンバルくんも、徐々に免疫がついてきたみたい。

今回の目当ては、国立国際美術館の”エッセンシャル・ペインティング”。
http://www.nmao.go.jp/

事前にヤンバルくんに、お題を教えてもらって、
ちょっとサイトを見てみたら、絵ばっかりの展示で、
正直、”面白いのかなぁ?”と半信半疑で見に行ったけど、
これが意外とおもしろかったです。
(しかも、文化の日に行ったので、入場無料!ラッキー!)

いつもは、作品名もろくにチェックはしない私たちも、
今回は、全部チェックして、
ひさしぶりにじっくり絵を鑑賞しました。

今まで見てきたコンテンポラリーアートは、
空間との調和が、重視されているものが多かったけど、
今回は、”例えば、うちに飾るなら。”って
もう少し自分に近いところで楽しむことができました。

私が、お持ち帰りしたかった絵は、
ELIZABETH BEYTON
の、
Break fast (Adi)
です。
朝ごはんを食べる部屋に飾ったら、
朝から気分がいいだろうなぁ。と思いました。

あと、前回行ったときに見逃した、
須田さんの作品も見つけて、なんだかハッピーな1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。