SSブログ

石上純也ー建築の新しい大きさ [contemporary art]

招待券があったので、
ひさびさに豊田市美術館に行ってきました。
石上純也さんの企画展です。
R0012406.jpg
ヤンバルくんいわく、
今年のヴェネチア・ビエンナーレで最優秀の金獅子賞に選ばれた人のようです。
(私は全く知りませんでした。。。)
今回すごく思ったのは、
建築とアートの境目はなんなんだろう?ということ。
最近、建築家たちが、建物を設計することだけにとどまらず、
どんどんアートの世界に進出しているような気がします。
今回の石上さんの作品は、
確かに、建築家だから成せる作品たちという印象はあったけど、
やっぱり建物は通りすぎて立派なアート作品になっていました。
うーん。
アートの世界は奥が深いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。