SSブログ

ジョン・ルーリー展ードローイングー [contemporary art]

東京最後は、ジョン・ルーリー。
ワタリウム美術館に行ってきました。
ヤンバルくんが、ジョン・ルーリー観に行くよっ。
って言ったとき、
ふーん、ジョン・ルーリーね〜。
と思った程度だったけど、
行ってみて、つながりました。私のお気に入りたち。

まず、ダウン・バイ・ロー。
ストレンジャー・ザン・パラダイスもそうだけど、
私のお気に入りのジム・ジャームッシュのダウン・バイ・ロー主演。
そして、いろんな人をゲストに迎えて釣りに出かける、
フィシイング・ウィズ・ジョン。
そもそも、この2人のジョンが、同一人物なんて、
考えたこともなかったです。
それがわかっただけでもかなりの満足。

全体的に暗い感じの絵だし、
テーマもちょっと切なかったり、
くらかったりするんだけど、
水色と黄緑色がすごく奇麗な絵たちでした。

http://www.watarium.co.jp/exhibition/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。