SSブログ

猪熊弦一郎展 いのくまさん [contemporary art]

ゴールデンウィーク。
お気に入りの指輪を購入するために、
東京に繰り出しました。

1泊2日だったので、あんまりたくさんアートはみれなかったけど、
3つだけみてきました。

まずは、新宿オペラシティーのいのくまさん。
http://www.operacity.jp/ag/exh117/

いのくまさんとの出会いは、香川県にある丸亀市猪熊弦一郎現代美術館でのこと。
美術館が、谷口さんの建築だということで行ってきたんだけど、
レターセット好きの私をノックアウトする可愛さの、
いのくまさんグッズが売っていて、
他にもいろいろ買えばよかった。。。
と後ろ髪ひかれたのが印象的でした。
それ以外は全然いのくまさんのことは知らなくって、
いのくまさんの展示ってどうなんだろう?
と半信半疑で行ってきました。

会場に一歩足を踏み入れた瞬間から、
いのくまワールド満載で、
かなりおもしろかったです。

R0011364.jpg

いのくまさんのために書かれた、
谷川俊太郎さんの文章といのくまさんの作品が、
すごく上手に展示されていて、
すごく楽しい気分になりました。

R0011366.jpg


もちろん帰りには、グッズも購入しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知覚の扉ルーシー・リー展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。