SSブログ

知覚の扉 [contemporary art]

ひさびさに豊田市美術館です。
今回は、
豊田市美術館のコレクションからの、
知覚をテーマにした作品
+あいちアートの森出品作家の作品の展示でした。

さすがに自分のコレクションだけあって、
見せ方を知っているというか、
全体的にすごくまとまりがあっておもしろかったです。

とくに、オラファーの作品、
”Green land lamp"はめちゃくちゃよかった!
その展示方法がオラファー作品の魅力を最大限に引き出していて、
ため息がでました。
天井が鉛筆みたいに多面体になっている真っ白な部屋に、
このGreen land lampが吊るされていて、
作品が発する光が白い壁にうかびあがって、
妙に癒される空間をつくりだしていました。

top_chikakunotobira.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。