SSブログ

パウル・クレー おわらないアトリエ [contemporary art]

RIMG0832.jpg
5月の連休、日帰りで京都に行ってきました。

目標その1
有次のやっとこなべ
RIMG0830.jpg
あこがれのなべをとうとうゲット!
名前も入れてもらいました。

ついでに
出町ふたば
RIMG0833.jpg
こちらは、おいしいと評判の豆大福。
せっかく京都にいくならと思って、デパ地下で入手。
塩が効いていておいしかったです。
中がこしあんなのも、他の店とはちょっと違うかも。

そして目標その2
ひさびさのアート鑑賞は、
京都国立近代美術館のパウル・クレー おわらないアトリエ。
RIMG0824.jpg
パウル・クレーは、まだ、現代美術に親しんでいないものすごく昔、
美術館に見に行ったことがあって、
ねこの絵がすごく印象にのこっていました。
今回、その絵はなかったけど、
いろいろな作風が見れておもしろかったです。
とにかく様々な試みをしていて、
現代美術の先駆けかも?と思いました。
お気に入りは、
”ぼろきれお化け”という作品。
パウルクレー版いったんもめん???
と思わせるその絵は、
とても愛嬌があって、一度見たら虜です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曽根裕展写真家・東松照明 全仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。