SSブログ

初・青森体験/その5。 [contemporary art]

ここらで私の物欲も満たされたので、本題のアートに戻ります。
YOSHITOMO NARA + graf 『A to Z』に行ってきました。
大阪のデザイン集団grafと奈良美智がコラボして、
Small, Medium, Largeの3つの小屋をつくることからはじまって、
SMLだけじゃなくって、おもしろいから、AからZまでつくってしまえ~っ。
と始まった企画の集大成です。
http://a-to-z.heteml.jp/modules/news/

正直、あおもり犬でちょっとがっかりしていたこともあって、
期待してなかったんだけど、すごくおもしろかったです。
小屋の中で、一番よかったのは、
Q ”The little star dweller” で、
小屋のドアをあけると、真っ暗な中に星がキラキラ輝いていて、
その奥には、星の生まれ変わりみたいな女の子の絵がかけられています。
とても幻想的で、ジーンとしました。
小屋以外の作品もいくつかあって、
中でも、puff Marshie(白くて大きいぺったんこの頭部)は、黒いビニールをしきつめた、ただっぴろい部屋に、3つ、ぼん、ぼん、ぼんっておかれていて、すごい存在感でした。
全ての作品を見終わるころには、
すっかりにわか、奈良美智ファンになっていて、もちろんグッズも購入。
普段物欲のないヤンバルくんも、puff Marshieにやられたのか、グッズ購入してました。

↓購入したグッズの1つ。3個セットのお酒。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。